忍者ブログ
管理人の独り言
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うらしまは、もちろん生地も手作りです!

地卵をたくさん使い、ふっくらとした感じになっています。

生地作りは、腰をかがめたまま作業するので、けっこう重労働です(笑)

PR

本日、月曜日は定休日です。

ですが、やることがいっぱいあるんです!

まず、たい焼き機の掃除です。強力な洗剤を使って、超頑固な油汚れを落としています!

あとは、具の仕込みです。ピザとカレーは、うらしま自家製なので、定休日を利用して作っています。

他にはオーナーの仕事で、シフトの作成とか新メニュー考案とか・・・。

お客様に、より良いものを提供するため日々頑張っています!!

実はオープン前夜の11時頃から夜中の1時過ぎまでポスレジの調整をしてました。明日は本当にうまくいくのかどうかと不安のままオープンまでには何とかしようと思ってその日は帰りました。

朝起きて8時頃にはまたお店に行きポス周りの最終調整を行いました。オープン直前を向えスタッフは緊張を感じつつもやるべき事(仕込み、ポップ作り、掃除)をこなしていました。

ところがそれは突然やってきたのです!10時頃にはオープン前にもかかわらずたい焼きを求めるお客様や開いてますか?と訪ねるお客様が徐々に増える中みんなの夢が現実になった事を実感しました。初日という事で多少のトラブルはあったものの今夜は皆美味しいビールが飲めたことでしょう。

明日は今日よりもう少しスムーズにできるといいな・・・オープニングスタッフの皆様本日はお疲れ様でした。

いや~なんか緊張しますな~。オーナーも何か思いつめたような顔してるし(笑)。調理班は毎日のように練習を兼ねて試食会をしてます。私もこの1週間で相当たい焼きを食べました。肝心のHPはまだ完成してないけど今月中には仕上げたいですね。

さて、いよいよあさってにオープンが迫り何とも言えぬ気持ちになりますな~ 色々と細かい事が沢山あるけどここまで来ると後は乗りと勢いになってしまうのかな~ と感じています。高校生アルバイトもみんな元気が良いし一緒に居ると若さを取り戻せるような気がしてなかなか良い物です。どうやら日中と夕方から夜の店の雰囲気はガラっと違うものなりそうで、どんな風になるか今から楽しみです。

毎日のようにHPの編集やレジ回り等システムの構築と格闘してます。昨日店にPCやレジ、その他機材を運び設置と設定を行いましたが、ハッキリ言って「動かね~」って感じでPOSの設定がうまくいきませんでした。そんな状況でオーナーをはじめパートやアルバイトが集まってレジの練習・・・練習・・・「大丈夫かよ!?」そんな感じの練習風景でした。その他にも今日は知り合いを集めて焼きの練習を兼ねて試食会。私も後で頂きましたが・・・「誰だ~焼いたのは!」ってくらいの出来でした。今日が初めてのアルバイトが焼いたヤツに当たったみたい。・・・ツイてない。さあでもあと一週間ちょっとだからがんばって行きましょうね。ホント・・・少し不安・・・。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/15 urashima]
[07/11 橋本早十]
[07/11 アワキチ]
[06/28 midori]
[05/23 urashima]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
urashima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu